« F1・・・そして ドイツGP | トップページ | 神々しい宇宙へ! »

2005年7月26日 (火)

新しいコンピュータって・・・

先日新しいコンピュータを買いました。 買ったといってもワイフの仕事用(SOHOってやつ)です。 ハードディスクからたまに異音がするようになったので、もう寿命かも・・・5年使ったし・・・ということで、壊れないうちに新しいのを買うことにしたのです。

わたしはパソコンも結構好きなので、社長(ワイフのこと)付技術担当者として、家電量販店に出向きました(^o^)。 今のパソコンって安いですね。 DVD付きPentium4 3GHz搭載品が8万円切って買えるんです。 前のAMD Duron633Hzに比べて5倍以上速くて半値! 勢いでTVキャプチャーボードまで買ってしまいました。

さてさて、帰って早速セッティング。 OSは入っているので、あとはインターネットを繋いで、必要なソフトをインストールしてっと・・・ありゃ・・・MSxxx用のインストール用のCDキー(不正コピー防止用の番号)がない! 使えんじゃないか・・・(;o;) ま、まあユーザー登録はしたからなんとかなるだろう。そうそう、なんとかなるさ。 それから、TVキャプチャーボードを付けたら、TV録画も簡単に・・・・って出来ないじゃん! いきなりエラーが出てプログラムがダウン(;o;) なんでじゃー・・・わ、わからん! そ、そうだ!ネットに解決策が載ってるかも・・・あっ!録画エラー解決用パッチがある・・コ、コ、コ、コノヤロー!!!手間取らせやがって・・・

なんてことをやりながらなんとかセットアップを完了。 会社でも職場のシステム担当をやったりして、自分ではパソコンに関してはそれなりの知識は持ってるつもりでしたが、すんなり行かないもんですね。 エンジニアオヤジにはそれが楽しかったりするんだけど。

でも、ソフトのバグ対策って安易過ぎる。 パッチをネットに載せればいいってもんじゃないだろうに。 自動車ならリコールもんだよ! こんなだから、IT関係は知識のある人と無い人にどんどん差がついてしまうんだろうな。 

まあ、IT落第生にならないように、ぼちぼち付いて行きますか・・・

|

« F1・・・そして ドイツGP | トップページ | 神々しい宇宙へ! »

コメント

コメントありがとうございます。
今日プロバイダーから書類が届きました。
でももう快適に使わせてもらっています。
今後もよろしく!

投稿: umeyume | 2005年7月27日 (水) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/5159929

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいコンピュータって・・・:

» 光が来た!! [umeyumeblog]
7月23日の土曜日、午前10時ごろ、待ちに待ったNTTの工事が入りました、。 マ [続きを読む]

受信: 2005年7月27日 (水) 14:51

« F1・・・そして ドイツGP | トップページ | 神々しい宇宙へ! »