« ヒップライン | トップページ | 癒しのカタチ »

2005年8月22日 (月)

+2ポイントゲット!

トルコグランプリ、初成功おめでとうございます (^o^)トルコアイスダイスキ!

そして、YPの応援するマクラーレンのキミ・ライコネン! ポールポジションゲット&優勝おめでとう! (;o;)ヤッタネキミチャン! 

初コースでの波乱含み予選でしたが、フロントがライコネン、フロント・ローがルノー・アロンソという、願っても無い結果。 初のガチンコ勝負の行方は、第1コーナーで一旦アロンソに前へ出られたものの、直ぐにライコネンがトップを奪い返して、後は今シーズン最速マシンMP4-20のパワーを駆使して、ひたすら引き離すのみ。 恐れていたエンジンバーストも今回は無く、そのままフィニッシュ! \(^o^)/

モントーヤも、ディフューザーを破損して、何度もコースアウトをしながらも、なんとかアロンソに続いて表彰台をゲット! 出来ればマクラーレンの1-2フィニッシュで、ライコネンにはアロンソに4ポイント差をつけて欲しかったのですが、これまでのマクラーレンからすれば上出来。

今回はハンガロリンクと同じエンジンで優勝ですから、メルセデス・エンジンの信頼性が上がった結果と思いたいですね。 美しいMP4-20、メルセデスの信頼性、そしてライコネンの腕が揃えば、ここから怒涛の追い上げが出来るはず!  次のモンツァもゲジ眉に負けるな、燃えるアイスマン!

Maclaren_Turkey

  

|

« ヒップライン | トップページ | 癒しのカタチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/5587965

この記事へのトラックバック一覧です: +2ポイントゲット!:

» 強いぞライコネン!(初開催のトルコGP) [狸議長の寝入り]
さて、親日国として有名なトルコでの初F1、初披露となるコースはこんな感じでした。 [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 21:41

» F1 トルコGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
1.キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス) 2.フェルナンド・アロンソ(ルノー) 3.ファン−パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス) 4.ジャンカルロ・フィジケラ(ルノー) 5.ジェンソン・バトン(BARホンダ) 6.ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ... [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 00:21

» トルコGP決勝 [Life is Unknown]
◆トルコGP決勝:ライコネンが初代トルコGP勝者に!! 波乱の予選から一夜明けて、記念すべきイスタンブール初のグランプリレースが行われました。懸念されていた雨も午前の内に上がり、晴れのドライコンディション。…はぁ。 ダメだ、テンション上がりません。とり....... [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 01:10

« ヒップライン | トップページ | 癒しのカタチ »