« やったぜ! ライコネン! | トップページ | フォルクスワーゲンという会社 »

2005年8月 1日 (月)

「ナルディ」、「レカロ」・・・魅惑の記号

YPのGOLF4には、VW純正の皮巻きステアリングが付いています。

初めての”皮巻き”ですが、正直言ってこんなにステアリングのフィールが良くなるとは思っていませんでした。 カー雑誌では、「ステアリングとシートは人とのインターフェースとして最も重要」なんてコメントが有りますが、今までは「そんなもんかな~」ぐらいにしか思っていませんでした。 しかし、”皮巻き”は手になじむ感じがなんとも言えず「これ、いいわ~」と思わせてくれます。 最初のうちは、これに触りたくて車に乗っていたと言ってもいいくらい、その気にさせてくれるんですよね。 

「ナルディの皮巻きステアリング」は憧れの対象でしたが、皮巻き=カッコイイと言う記号としてしか理解していませんでした。 何故ステアリングを換えたいと思うのか、この歳まで判らなかったのは不覚! (もっとも若い人にはナルディって何???てなものでしょうが)

と言う事は、「レカロのシート」って言うのも記号だけではなくて、やっぱり良いんだろうな・・・(あ~話がずれていく ;^o^)。 YPの会社の先輩で、車は買い換えてもシートだけは同じレカロシートを取り付けて乗っている人がいます。 今のGOLF4にも、サポートの良いスポーツタイプのシートが付いていますが、やっぱり「レカロ」の方が良いのかな? 

こういうのは、「単なる記号じゃない」と思ったとたんに、盲目の物欲が頭をもたげてくるんですよね・・・。 買った途端に「単なる記号」だったと気づくことも多いですが。

「ナルディ」、「レカロ」は「単なる記号」か、はたまた「魅惑のドライビンググッズ」か・・・謎は深まるばかりでございます・・・(歳が判るなこの記事)

|

« やったぜ! ライコネン! | トップページ | フォルクスワーゲンという会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/5269572

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナルディ」、「レカロ」・・・魅惑の記号:

« やったぜ! ライコネン! | トップページ | フォルクスワーゲンという会社 »