« GOLF4がくれた時間 | トップページ | ヒップライン »

2005年8月18日 (木)

初めてすねた奴

YPのGOLF4は、購入から1年と3ヶ月の間全くのトラブル無し・・・だったのですが、初めておかしな症状がでました。\(^o^)/ッテナンデヨロコンデルノ

盆休みのプチバカンスから帰る途中で、ESP(エレクトロニック スタビリゼーション プログラム)の解除ランプが点灯しっぱなしになりました。 ESPはABSなどと連携してクルマのコーナリング時の挙動を安定させるものですが、それが働いてないとのこと。 ESPはボタンで解除出来ますが、当然押した記憶も無く、再度ボタンを押しても消えない・・・ 当日は折からの大雨で、高速でABSが利かないのは困った状態だったのですが、ただランプがついたままなのか、本当にESPが利かなくなっているのか確認するすべも無し。 「何だろう・・・何だろう・・・教えてくれー!」 と叫んでみても、GOLF4はすねたまま黙々と走り続けます。 (;o;)ソンナコニ、ソダテタオボエハナイヨ!

そんな時、突然警告音がっつ!!!!

ってただの燃料警告でした。 GOLFの燃料警告は「ハラヘッタヨー!(Please refuel)」表示だけでなく、けたたましい警告音でも知らせてくれるんです。 

「わかった、わかった、ハイオク入れたるからな!」 サービスエリアのGSで、控えめに20リットルだけ飲ませて(だって高いんだもん高速のGSは!)、また走り出しました。 すると・・・あれっESP解除ランプ消えてんじゃん!

おまえ腹が減ってただけかい!!!

|

« GOLF4がくれた時間 | トップページ | ヒップライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/5534009

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてすねた奴:

« GOLF4がくれた時間 | トップページ | ヒップライン »