« 3リットルで100km走れるクルマを知っていますか | トップページ | クルーズコントロールって使ってますか? »

2005年8月 6日 (土)

シャトル・・・心配ないですか?

野口さんとロビンソンさんの船外修理が終わりましたね。 でも、皆さん気になりませんでしたか? ロビンソンさんが、2cmの接合材を引っ張った時に「簡単に抜けた」って言うことが・・・ 「良かった!」って事になっていますが、要は「接着されてなかった」って事ですよね。 2箇所そういう部分が有ったということは、その10倍以上の20箇所は突き出してはいないけれど接着されていない場所が有りますね。

操縦席の横の50cmに渡る膨らみも原因がなんだかは判りませんが、NASAは生還できない確立は1%程度と言っているようですね。 皆さんは、生還できる確立が99%と言われて安心しますか? 「人の命を確率で表現する」今のNASAなら、発表の1%は10%以上の危険が有ると思えます。 

野口さんたちは、そんなことは判っていると思いますが、全員選ばれて宇宙へ行ったエリート達です。 そんな不安は表に出さず、私達に笑顔を送ってくれます。 

宇宙飛行士の皆さんが無事に帰ってこられ、子供達の夢と人類の進化を繋いで行く事が出来ますように・・・ 

|

« 3リットルで100km走れるクルマを知っていますか | トップページ | クルーズコントロールって使ってますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/5332229

この記事へのトラックバック一覧です: シャトル・・・心配ないですか?:

« 3リットルで100km走れるクルマを知っていますか | トップページ | クルーズコントロールって使ってますか? »