« ブログ楽しいです! | トップページ | 「ナルディ」、「レカロ」・・・魅惑の記号 »

2005年8月 1日 (月)

やったぜ! ライコネン!

ハンガリーグランプリは、ライコネンが皇帝シューマッハを抑えて優勝! (^o^)/ アロンソはノーポイント! 期待通りのレース、期待通りの結果! これを待っていたんだよね!

全ては、スタートの第1コーナーでのクラッシュを後ろに、ライコネンが皇帝の後ろに付けたことと、2回目のピットストップで決まりましたね。 一旦、皇帝の前に出れれば、後は今年のMP4-20に赤いちりとりマシンは追いつけない。 兄シューマッハは3位の弟シューマッハを抑えるのが精一杯でした。 「あんちゃん、抜かせてんか!」、「なにゆうてんねん!10年早いわ!」と言ったかどうかは判りませんが、兄の面子をなんとか守れました。

やっぱり今年一番早いマシンは”MP4-20+ライコネン”ですね。 でも、一方でモントーヤが途中リタイヤ・・・まだ原因は報道されていませんが、やっぱりMP4-20の信頼性がいまいちなのは、否めませんね。 「いい加減にしろメルセデス!」

ああ楽しかった! (^o^)/  レッドブルには悪いけど、マシンは中に舞うは、スピンして飛び出すは・・・低速コースなのに、なんとも派手なレースでした。 

次のトルコGPは、8/21なので、F1はちょっとお休み。 「その間に信頼性上げろよメルセデス!!!」 あ~、またエンジニアにプレッシャーを掛けてしまった・・・胃に穴は空けなくてもいいからね。

|

« ブログ楽しいです! | トップページ | 「ナルディ」、「レカロ」・・・魅惑の記号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/5266000

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ! ライコネン!:

» F1 ROUND13 ライコネン10pt詰めた!! [風に吹かれて]
これは大きい10ptとなりそうだ。 終始落ち着いたレースっぷりで今季4勝目だ!! しかもレース前「あと35pt獲ればチャンピオンになれる」「リタイヤしてしまうと状況が変わる」などと守りに入っているかのような発言をしていたアロンソは予選でもらしくないところを見せたが、スタートでも窮屈なところに入ってしまい、ラルフと接触。早くもピットインせざるを得なくなった。これでトップ争いから脱落。その後も順位を上げる事は�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 10:01

» F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET [芸能&スポーツ瓦版]
昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ 佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールし やっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-) 今レースでは総合ポイント2位のライコネンが優勝し 1位のアロンソがポイントを11位でGET出来ず アロンソ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 13:28

» F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET [芸能&スポーツ瓦版]
昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ 佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールし やっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-) 今レースでは総合ポイント2位のライコネンが優勝し 1位のアロンソがポイントを11位でGET出来ず アロンソ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 17:33

» F1 ハンガリーGP ハンガロリンク 2005年 [TaMaの日記]
キミ・ライコネン選手、圧倒的な速さで、久々の優勝です。 キミ・ライコネン選手は、前戦ドイツGPではリタイアのため、予選アタック順位が最初という不利な条件にも関わらず、少な目の燃料と果敢な走りで予選4位につけました。 さらに、レコードラインから外れていて... [続きを読む]

受信: 2005年8月 3日 (水) 23:38

« ブログ楽しいです! | トップページ | 「ナルディ」、「レカロ」・・・魅惑の記号 »