« 日本人のバランス感覚って? | トップページ | 運動会のカメラ »

2005年9月18日 (日)

ついに2台目も!

最近自転車にはまっているYP・・・ついに2台目の改造にも手を染めてしまいました\(^o^)/

昨日、先週まで改造していたMTBに、街乗り用のスリック(溝なし)タイヤが欲しいなーと思い、自転車屋へチョット偵察に行きました。 ブロックパターンのタイヤは、ノイズもあるし重いし摩擦が大きいので疲れるんですよね。 で、店員さんに「26インチのスリックタイヤを安いので組んだらいくらするの?」って気軽に聞いたら、「まあ安いので組ませてもらって・・・2.5万円くらいですか。でも、リムに強度もないしあんまりお勧めできないっすよ。」との返事。 「こちらのメーカー完組み品なら、軽いし、強度もあるし、カッコイイし、いいですよ!」と薦められた品が、なんと3.5万円から・・・って普通に自転車が買えるじゃん(;o;)デモカッコイイケド

安いのなら1万円台から有るんじゃないかという甘い考えは、あっさり打ち消され、まっまあ、チョット考えてみるわ(^^;)」って、笑ってごまかすのが精一杯。 とすると、当分MTBの「街乗り/山乗りタイヤスイッチ計画」は、お蔵入り・・・ってことは当面2台目のPacific18が街乗りマシンか・・・なら、Pacific18をいじればいいじゃん! 風が吹けば桶屋が儲かる式のロジックで2台目の改造が決まったのでした。(--;)ヨウハイジリタイダケナノネ

Pacific18は、フォールディングバイクの定番「BD-1」のプジョーブランド品で、一番の特徴が「分厚い皮のサドル」です。 見た目はクラシック感があって良いのですが、なんと言っても重い! 自転車自体が12~13kgなのに、2kgぐらい有りそう(^^;) それから、サドル下にスプリングがあり、走っていると「ギシギシ」言うのです。 のんびり走るにはいいのですが、とてもスポーティとは言えません。(-_-)サキニタイジュウヘラシタラ・・・(((((^o^;;)ハ、ハイ

JT100083 重量級!

で、サドルをロード用に交換することとしました。 当然色は黒! となると、サドルと同じ茶のハンドルグリップも黒へ交換。 ついでにスポーティー感を増すべく、エンドバーも装着することに。 

で、結果はこのとおり。 カッコいいよー(;o;) それに、軽くなったことが体感できる走り! うーん満足! これで、しばらく街乗りしよーっと。(-_-)ッテイツマデコレデガマンデキルノ・・・((((^^;)シバラクハ・・・

JT100077

|

« 日本人のバランス感覚って? | トップページ | 運動会のカメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/6004688

この記事へのトラックバック一覧です: ついに2台目も!:

« 日本人のバランス感覚って? | トップページ | 運動会のカメラ »