« 逃げ切り! ライコネン | トップページ | ついに2台目も! »

2005年9月12日 (月)

日本人のバランス感覚って?

総選挙は、自民党の圧勝で終了・・・ってなんでやねん(-_-;)

今回の選挙は、言われるとおり小泉首相の戦略勝ち。 そんなもん、やる前から判ってること。 問題はバランス。 自民党で過半数、自公で3分の2超の完全なるバランス崩壊・・・って日本人って何なの? 郵政民営化どころか、憲法改正まで出来そうな勢い。 このバランスでは小泉内閣が何をやっても歯止めが掛からない。 一番馬鹿を見たのは公明党で、自民党は公明党のお陰で単独過半数を奪取し、公明党なしで政権運営が可能になった。 危ういバランスの上で、キャスティングボードを握っていたから、今まで公明党の意味が有ったのに。 これで、公明党の政治への影響力もぐっと下がってしまった。 事前に判りそうなことだけど (;o;)ホンマニワカランカッタノ?

そういえば、戦前のドイツでも、不景気の中で宣伝や演説のうまい党首に踊らされてなかったっけ・・・

戦争は起きないかもしれないけど、これで郵便貯金はシナリオ通り外資へ流出し、来年の小泉後は消費税アップ、年金削減、自由化推進による弱肉強食社会が実現される。 貧富の格差は拡大する一方になった。 アメリカンドリームならぬ、ジャパンドリームのシンデレラ物語が語られる日は近い! 

まあ、民主的に選んだ政権の下、金の掛からない生活を心掛けますか ・・・(-_-)シズカナセイカツガイイネ     

|

« 逃げ切り! ライコネン | トップページ | ついに2台目も! »

コメント

TBさせていただきました。

自分のblogではまったく逆のことを書いているのですが、競争マンセーな世界で一部の金持ちが出るのは確かにそうだろうと思います。富む側が増えるでしょう。

しかし、貧者に関して言えば、野党側にしても無策ですし、側面として野党側の既存の労働者のみ重視の姿勢が若者を労働市場から締め出していると言えます。

若者から見れば、とりあえず雇われているかどうかは抜きにして、俺か、あの一日タバコ吸っているおっちゃんのどっち雇うの?
という質問ができる自民党政権のほうがマシかもと思うのですが。

投稿: ふうてんの猫 | 2005年9月13日 (火) 21:15

全く同感です。
特にこれでサラリーマンは決定的な収入減が決まりましたから、このあとは、個人消費の減少、再び景気の下降線一直線と推定しています。
日本人はどこにも亡命できないんだよね、、、

投稿: リバー | 2005年9月12日 (月) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/5912696

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人のバランス感覚って?:

» 民主党による貧富の格差の拡大 [ふうてんの猫の猫耳東風的MBA生活]
貧富の格差が拡大するという論調があるので、それが一体誰のせいかを検証しよう、 というのが今日のお題目です。もちろん答えは野党です。(え?朝日新聞に書いてある内容と違いますか??) 特にバブル期以降に、低賃金労働者が増加したことと、大卒フリーターが増加したこと、さらに親の学歴による子供の年収が決まりやすいことへの考察を行おうと思います。 0 背景:バブル期以降の貧富の差の拡大 バブル期まで�... [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火) 21:17

» Levitra. [Levitra.]
Levitra online consultation us overnight. Experiencing levitra. Discount levitra at online canadian drug store now. Levitra. [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 13:08

« 逃げ切り! ライコネン | トップページ | ついに2台目も! »