« 運動会のカメラ | トップページ | 宇宙旅行ビジネス »

2005年10月16日 (日)

2005年 F1

中国GPが終了しましたね。 アロンソの見事なPole to finish!

マクラーレンのキミ・ライコネンを応援しているYPとしては、最速はマクラーレン!と信じていただけにショックでした。 今年の2レース1エンジンのレギュレーションではエンジンの信頼性が優勝のカギでしたが、奇数回目の最終戦は、新エンジンを1レースだけで消耗できるレース。 そのレースでは、最速だったはずのマクラーレンをぶっちぎりで抑えることができた。 結局、「能ある鷹は爪を隠す」のことわざどおりで、最速も最強もルノーだったということ。 ドライバ-&コンストラクターチャンピョンシップの両方を持っていって当然だったということか・・・ 素直におめでとう、ルノー! おめでとう、アロンソ!といいましょう。

YPは今年初めて本格的にF1を観戦したのですが、シーズンを通してとても楽しかったです。 特にキミ・ライコネンにはありがとうを言いたい。 応援を始めたのは、マクラーレンMP4-20がとても美しいマシンだったからなのですが、キミの走りがなければこんなにエキサイティングなシーズンは過ごせなかった。 

さて、明日からオフシーズンが始まりますが、来年はまたレギュレーションが変わってエンジンもV10からV8になるし、オーナー、スポンサー、名称が変わるチームが多いので変化の多い年になりますね。 新チームも有るみたいだし、どのチームを応援しようかな・・・ エッ?来年もマクラーレンじゃないのかって? うーん、来年のマクラーレンのマシンが最も美しければ応援しますが、フェラーリも来年はちり取り付きじゃない良いマシンを出してくるだろうし、コカコーラがスポンサーに付く話も有るし(YPはコカコーラ・ロゴが好き!)・・・・・・・・・・・・・・・・ 

来年のことは、やっぱり来年までじっくり考えます!(^o^)  

|

« 運動会のカメラ | トップページ | 宇宙旅行ビジネス »

コメント

私も、マクラーレンメルセデスのシルバーが大好き。
マシンがシンプルでカッコイイので応援し始めました。
当時はミカハッキネンとデビットクルサードでした。
今は、マクラーレンよりもキミライコネンファンに。
来年はそのままですが、以降、他のチームへ移籍があったときに、自分がどこを応援するんだろうか疑問です。
是非、来年もマクラーレン&キミファンでいて下さい。

投稿: 負け猫 | 2005年10月17日 (月) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125189/6428410

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年 F1:

» 中国GPルノー完全制覇 [芸能&スポーツ瓦版]
16日に行われたF1中国GPはアロンソが優勝し ライコネンが2位・Rシューマッハが3位に入り コンストラクターズポイントもルノーが制覇し ドライバーのアロンソとルノー勢が完全制覇だ 琢磨は最終戦もリタイヤし今季を振り返ると 運が全く無いが来季は新チーム....... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 21:35

» BMWワークス:カラーリングは理容室!? [M小林の日々思うこと]
2005年シーズンを終えたばかりのF1グランプリですが、早くも来年のお話など。 [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 02:08

» 現代F1はレースにあらず・・・ [車にまつわるエトセトラ・・・]
ルノー2冠!アロンソ7勝/F1 (日刊スポーツ) - goo ニュース アロンソ優勝、ルノーが製造者部門制覇−F1最終戦 (時事通信) - goo ニュース F1=中国GP決勝、アロンソが今季V7 (ロイター) - goo ニュース アロンソが今季7勝目、そしてルノーがコンストラクターズタイトル初制覇、2冠達成っ!! 序盤から圧倒的なペースで逃げるも、2度のSC導入でリードが帳消し... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 16:24

» gay vibrator sex toys bizarre porno transexual gratis [gay porn movies 26/11]
Hi [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 08:06

» tabletki asians fucked xzbigcocks extreme animal sex [bestiality database 28/11]
Hi [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 01:26

» xzmen done xzolder Thebes [brushy 01/12]
Hi [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 (木) 10:36

« 運動会のカメラ | トップページ | 宇宙旅行ビジネス »